21.日本丸(04/26 19:58)


<画像:nipponnmaru.jpg>

先週の木曜日、帆船祭りに行って来ました。

ちょうど帆船の入港セレモニーがあってて、たくさんの帆船が長崎港に集まりました。

例年よりも人がずいぶん少なかったそうですが、とっても大きくてかっこいい日本丸を見れて感激。

なぜ、帆船祭りに行ったのかというと、ちょうどラジオ収録があったので会場から少し収録しようとうちのD(サウンドスケープのディレクター。FM長崎ではサンライズステーションもやってますね。)が提案したので実現しました。

いやぁ?しかしかっこよかったですよぉ。

ハウステンボスの船も来てました。あの船が動いているとこ、初めて見ましたね。

長崎港の穏やかなキラキラした水面に白い帆船。

長崎ロマンを感じました。

ずっと昔から、この場所にはいろんな船が出入りしていたんだろうなぁ?と思うと、なんだかすごいですね。

たくさんの文化が、ここから始まったんですよね。

長崎、やっぱり好きです。

21/1329

コメント(1)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.25