4.キャラ弁(03/28 15:23)


最近になってキャラ弁たるものを作るようになりました。
主にドラクエ弁当!

<画像:dqbento1.gif>

プクリポ、スライムタワー、ピンクモーモン(吸血バージョン)、おどるほうせきなどなど。
旦那様にもたせるお弁当なんですが、思いのほか喜んでもらえてますw
今日、作ったのがトルネコ弁当。

<画像:dqbento2.gif>

旬ですよねw
DQ10ユーザーとしては迷宮で会いたい人No.1です。
洋服のボーダーがどうしても難しかったので、佐世保名物の「すぼ」を使いました。
あとデコふりで色を付けたご飯。水色はそのままの色ですが肌色は赤と黄色とピンクを微妙にまぜて作りました。ブロッコリーでトルネコさんの後ろに背負っている緑色の布バックを表現。卵焼きでショルダーバックを作りました。(輪ゴム使っちゃったから、これだけ食べられないんですけどねw)
普通のキッチンばさみしかないので、小さくノリを切る為のハサミ、用意しなきゃなぁ。

時間はかかりますが、もうちょい慣れたら早く出来そうです。

ちなみに今日のは1時間以上かかってしまいましたw
背景までこだわって作ってみたいですねー。時間と気合いが必要なので、しょっちゅうは作れませんがまた何か作りたいなと思います。楽しいです。

4/1329

コメント(3)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.25